近況報告(※生存確認(※生きてるような))

近況報告(※生存確認(※生きてるような))

1つ前の記事が「あけましておめでとうございますマジ卍」なのが恥ずかしくもあり誇らしげでもありますサガヤマです。皆様ご機嫌麗しゅう。

何も書かないのは足繁くこのブログを閲覧してくれてる方やfeed登録してくれてる方やググって来てくれる方に申し訳ないと思いましたので今日は近況報告投稿です。

1月

あけましておめでとうございますマジ卍」のあと思うところがありまして立ち上げから所属してました会社を退職しました。
退職の理由は「方向性の違い」と「人生1度きり、やりたいようにやろう」を思ったからです。

会社の方向性が「教育関係」に偏ってきたときに「WEBがやりたいのにー」を思った次第です。
やっぱり人を相手にするよりプログラムを相手にする方が性に合ってる。
実はこの世界に入ったきっかけはパソコンインストラクターと、がっつり教育関係なんですが・・・人を相手にしたくないというのではなく、プログラムを相手にしたいっていうのが本音。

で、「人生1度きり、やりたいようにやろう」と思い19年連れ添った相方(代表)と別れる決心をしました。

2月

当初は個人でWEB制作をやろうと思いましたが、多少蓄えもあったのでゆっくりすることにしました。

とりあえず離職票を持ちハロワへ。
求人を見漁るうちにWEBだけが人生じゃないなーと思うようになり、色んな業種のセミナーを受けることにしました。

以前の仕事柄、セミナー講師と知り合いだったりしますが率直な感想は「それなりに生きてきたけど、知らない世界が多すぎる」
はっきり言って人生損してたんだなーーーと落ち込みます。

3月、4月

兎に角、遊んでます。
社交的なニートして遊んでます。

5月

1回目の認定日。
数日後に16,464円振り込まれる。嬉しいw

6月~現在

勉強始めした。

AngularJSをやってみてます。
ボクがやっていたような部類のWEBでは使い所がよく分からないけど、とりあえず時間だけはあるのでやってみてます。

料理の勉強やってます。
料理人になろうとは思ってませんが、とにかく料理は楽しい。もともと好きだったので手始めに「調味料の役割」なんてを勉強してます。

まとめ

とりあえず餓死はしてないので、しばらくはこのままやりたいようにやってみようと思います。

就職するか個人で始めるか、WEBをやるかWEB以外をやるか
まったくもって決まってませんが、いざとなったら何でもできるかな?と楽観的な感じでニートを楽しんで行こうと思ってます。

AngularJSのついては使い所が分からない以上、たぶん記事にはしないです。
1月に書きかけのCSS関連の記事があるのでまずはそれを書き終えて投稿します・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク