[Instagram,インスタグラム]無料でインスタグラムのフォロワーを増やす方法

Instagram

写真ライフ楽しんでますか?
インスタ映えする写真撮ってますか?

今回はボクがインスタグラムでフォロワー1612集めた方法をご紹介します。
最初で言っておきますが、0円で出来る代わりに時間と手間はかかります。

お金をかける方法は?

0円で出来るって言うからにはもちろんお金をかけてフォロワーを増やす方法もあります。
今回の記事には関係ないですが、紹介だけしておきますね。

#Likes

#likes

ハッシュタグを設定し、設定したハッシュタグを使ってる人に「いいね!」や「フォロー」をしまくるサービスです。

1日の「いいね!」数や投稿の最小いいね数など細かく設定できます。

無料期間5日間使ってみましたが、フォロワー100人ほど増えますた。
「いいね!」しただけでフォローしてくれる人は少ないので、恐らくフォローした人がフォローバックしてくれたんだと思います。
ちなみにボクがフォローした数は180人ぐらい増えました。

単純に考えて180人フォローして100人フォローバックしてくれたって感じでしょうか。

#Likes

#HASH365

#HASH365

こちらのサービスも#Likesと同じサービスです。

確か3日間ほどのお試し期間があったので試してみました。
あまり記憶がないのですが、設定自体は#Likesと同じで30人ぐらい増えたと記憶があります。

#HASH365

どちらのサービスも基本は有料で

  • #Like・・・30日間=3600yen
  • #HASH365・・・1ヶ月プラン=2980yen

となっているようです。
結構なお値段ですね。

ではここからが本題。

無料でフォロワーを増やすには

さんざん有料サービスのことを書いて気づいた人もいるかと思いますが、めんどくさがらずに手動で有料サービスと同じことをやっていけばいいだけです。

では詳しく説明します。

ボクのインスタグラムの状態はフォロワー数、フォロー数とも300人前後でした。
投稿している写真といえば星、ランチ、花、風景、動物、フィギュア、etc、と統一感の全くないものでした。

そこでまずやったことは

写真に統一感を持たせる

星、月の写真に統一して投稿するようにしました。

Instagram

しかし、色んな写真をアップしたいなーって人がほとんどだと思います。
そんなときは、例えば色んな写真で構わないので、フィルターを同じような調子で揃えてあげると自分のTLでも統一感は出てくると思います。

次にやったこと

「いいね!」と「フォロー」セットでしまくる

自分がよく使うハッシュタグを使ってる人の写真で「お!この写真いい!」と思う写真に「いいね!」して「フォロー」しまくります。

「お!この写真いい!」と思う写真に「いいね!」して「フォロー」しまくるっていうのがポイントで、誰彼構わずにやっちゃうと後でめんどうなことになってしまいます。
そして「いいね!」と「フォロー」をセットですることもポイントです。
これは#Likesなどの有料サービスは「いいね!」と「フォロー」を必ずしもセットでやっていないからです。
「いいね!」だけならなんとも思わないけど、「フォロー」だけしていく人って写真みてくれてないのかな?=有料サービス?って疑われちゃいます。
※全ての人がそうじゃないでしょうが。

ここでは関係ないですが、自動でコメントする怪しいサービスも流行ってるみたいなので、気を付けてください。

この方法で約600人ほどフォローしまくりました。
結果、フォロワー数1000人、フォロー数1150人ほどに増えました。

これが現在フォロワー数1612人、フォロー数1049人とフォロワー数が逆転するまでの手順は・・・

フォローバックシてくれない人のフォローを解除する

これがちょっと心が傷んで難しいところで、一旦フォローしたもののフォローバックしてくれない人のフォローを解除していきます。

ボクの場合は「写真はアップしてるけどSNSとして使ってないな」とか「再度写真を見て、いいなと思ったんだけど今見ると・・・」って人をフォロー解除していきました。

ここで不思議に思うのが誰がフォローバックしてないか、どうやって調べるの?ってことです。
これはアプリを使います。

InsManager

※色んなアプリがありますけど、どのアプリを使ったか忘れました・・・

実は、この作業が一番疲れるし神経使います。
「いいね!」や「フォロー」は写真好きならけっこう楽しい作業ですしね。

やったことは以上です。

あとは出来る限り毎日(最近は3~4日に1回ですけど)写真を投稿し続けたけっか2ヶ月程度でフォロワーが自然と1612人になってました。

まとめ

要は有料サービスがやってることを時間と手間をかけて手動でやるってことです。

時間も手間もかけずにフォローワーが欲しい!いいね!がたくさん欲しい!って方は有料サービスを使ってもいいと思いますが、InstagramはSNSです。しっかりとコミュニケーションを取りながら運営していくといいと思います。

それでは楽しいインスタライフを楽しみましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク