[CSS、html5]css3やhtml5のブラウザ対応状況が確認できてベンダープレフィックスの有無も確認できるCan I Use…

Can I Use...

以前も一度取り上げました「Can I Use…」ですが最近またググッてくだらないページにお越しいただいている方が見受けられますので、今更ですがしっかりまとめてみようかと思いますはい。

Can I Use…とは

Can I Use…とはcssのプロパティやhtml5要素のブラウザ対応状況が確認できるサービスです。

Can I Use…の使い方

使い方は至って簡単。
ページ上部の「Can I Use ■■■■■■■■?」の■■■■■■■■部分に調べたいcssプロパティやhtml5要素を入力してあげるだけです。

実際に「border-radius」と入力してみると以下の様な結果が表示されます。
border-radius
緑の部分は問題なくサポートされてます。そして赤い部分がサポートされてませんと言うことです。
border-radiusの場合、IE8以下とOpera miniはすべてサポートされていないってことですね。

「animation」を入力してみると、
animation
同じ緑でもバージョン名の右上に黄色い四角が付いてます。
マウスポインタをホバーしてみると、
ベンダープレフィックス
「Supported with prefix:-webkit-」とあるようにベンダープレフィックスがあればサポートしてますよ。ってことですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク