Fireworksスタイルライブラリで簡単ボタン作成

FireworksCSS3でボタン作ろうぜ!的な記事を前々回ぐらいに書きましたが、今日はFireworksでボタン作ろうぜ!的な記事です。
Fireworksのスタイルパネルって結構便利なんです。
昔は「こんなテンプレみたいなもん使えるか!」とか思ってましたが、使ってみるとこりゃ便利。

まずは「Fireworks スタイル」とか適当なキーワードで好みのスタイルライブラリを探しましょう。

ちなみにボクが利用してるのはindigonote様やFireworks Zone様。

次にDLしてきたスタイルライブラリのstlファイルをFireworksにインストールしましょう。

1.スタイルパネルの右上をクリック

002

2.スタイルライブラリを読み込みをクリック

003

DLしたstlファイルを指定して完了です。

次に使い方ですが、パネルの上部(現在のドキュメント)から一覧に追加されています。

3.目的の大きさのボタンを長方形ツールや角丸長方形ツールを使って描きます。

005

4.描いたボタンを選択したままパネルから目的のスタイルをクリック。

006

5.ドヤ顔で完成

007

indigonote様のところに他のインストール方法やアレンジ方法が掲載されてますので、自分だけのオリジナルスタイルを作っておけばシゴトも楽ちんですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク