[Googleアナリティクス]定番の解析だけを集めたマイレポート




Googleアナリティクスって難しいですよね。
どこを見たらいいのか分からないですよね。
見てると1日がアッという間に過ぎちゃいますよね。

そんなアクセス解析を見てるのがシゴトです!って方にオススメのマイレポートを紹介します。
「訪問数」とか「直帰率」とかの基本的な部分だけを詰めあわせたマイレポートがこちら↓
web marketing 運営堂様 「Google アナリティクスの定番のマイレポートとリアルタイムレポートをソリューションギャラリーにアップしました。」
1年前の記事ですがなかなか貴重な情報なので紹介しました。

マイレポートの追加方法

まずは上のリンクから「Analitics | Solutions Gallery」を開きます。

 

定番レポートのImportをクリック
定番レポートのImportをクリック

 

ビューを選択で追加したいサイトを選びます。
ビューを選択で追加したいサイトを選びます。

 

作成をクリックして完了。
マイレポートを作ってくれた方に感謝しつつ今後のWEB戦略を練りましょう。

まとめ

ググれば色んなマイレポートを公開している方がいらっしゃいます。
あれもこれもと追加せず自分のサイトに合った解析をしましょう。ホントにアクセス解析を眺めるのがシゴトです!にならないように。

タイトルとURLをコピーしました