50前のおっさんがネイティブキャンプで英会話をはじめてみたwww

こんにちは。
職業訓練の講師を週に1~2度ぐらいやらせていただいてるんです。
そこの訓練校の内容に英語があって、受講者に聞くとなかなか皆さん苦戦しているようで、でも休み時間など利用して英文のレポートとか作ってらっしゃって頑張っていました。




単語はある程度分かるしと思っていた

授業の合間で「プログラムとかやってると英語もわかるんじゃないですか?」と聞かれ、そういえばプログラムなんて英単語みたいなもんだし、英文で吐き出されるエラーとか見ても大体の意味は分かるしなーと。

そんな話をしていたとき1人の受講者さんがネットで英会話をやって8ヶ月ですって言っていたので、そうりゃじゃあ英語で会話してみましょうよってなるじゃないですか!

結果、まったく何言ってるか分からない…
いや、まったくではなく「ん?今の単語聞いたことある!」ぐらいのレベル…
結論、英会話恐るべし。

詳しく話を聞くとネイティブキャンプ ってとこでやってるらしい、7日間の無料体験やってるらしってのを聞いて、8割社交辞令で「ボクもやってみようかなー」って言ってしまったわけです。

ネイティブキャンプに本登録しちゃった

本当に社交辞令だったのに、後日の授業のとき受講者に「英会話どうですか?」「はじめました」って聞かれて、どうやら社交辞令は通じてなかったようだと察しました。

まぁ、シゴトも落ち着いているし、1レッスン25分、空いている時間にいつでもレッスンできる、レッスンし放題、レッスン料6,480円/月ならいいかなと思って登録しちゃいました。(可愛い講師も多いしwww(小声))

すぐお金の計算をする悪いクセがあるんでうけど、週2回レッスンできれば1回のレッスン料は810円。安くない?知らんけど。

最終的に本登録した理由は「知っている人がやってたから」に限るんですけど。

本当にレッスンし放題?

50前のおっさんがネイティブキャンプで英会話をはじめてみたwww

1日のレッスン回数に制限はないみたいで、ボクはこの記事を書いている14時より前に3回レッスンしていました。
このあと15時にも予約を入れています。
トピック一覧とか見ると、1ヶ月100回レッスンしているツワモノもいるようですw

講師の選び方

講師の選び方は、一覧、ランキング、レビューから選べて、選んだ講師が待機していれば、今すぐレッスンできます。
選んだ講師が待機していない場合は、予約することができますが、コインが必要です。

コインとはネイティブキャンプ 内で利用できるもので、レッスンの予約をするときに必要です。
新規登録時にコインのプレゼントが500枚ありましたが、ボクは使わずに待機中の講師にレッスンしてもらっています。
予約するときに必要なコインは講師の経験やスキルによって違います。

ちなみに日本人講師もたくさんいます。

まとめと言うか

まとめと言うとボクがもう英語ペラペラみたいですが、はじめてまだ3日目で10回レッスンし、まだ初心者コースの英語であいさつやってますけど、1つ言えるのは

楽しい!!!!!

初レッスンのときはカメラはオフにしようかな、恥ずかしいな思いましたが講師のRoseさんのノせ方がうまくてハマってしまいましたwww

他の英会話レッスンを知っているわけではないですが、ネイティブキャンプ はおすすめだと思います!
来年あたりボク、講師一覧にのってるかも。




シェアする

フォローする