[Photoshop, Nik Collection]Photoshopクラッシュの原因は多分これ




おはよう、こんにちは、おやすみ。
セプテンバー調子はどうだい?
ちゃんと学校行ってるかい?
私はねぶっちゃけ学校とかクソくらえだと思ってたよ!
明日学校に行きたくないと思った君へ、

歌ってる場合じゃねー

独立してからというもの忙しさにかまけてブログの存在なんて抹消していたわけです。ごめんなさい。

Photoshopクラッシュしてませんか?

本日、ちょっと遊びで写真の編集をしていたところ、突然Photoshopのクラッシュという世にも奇妙な物語に遭遇してしまいました。

詳しく説明すると、写真はLINEで送られてきたもので、編集はPhotoshop with Nik Collectionです。

はじめは「ん?スマホの写真は Photoshop with Nik Collection で編集できないのか?」と思いましたが、今までもやってきているのでそんなはずはないんです。

ググるとけっこう出てきますね。→ これ

グダグダ書きたくないので結論からいうと、ボクがクラッシュしたケースは「LINEアルバムで送られた写真を編集しようとしたときだけクラッシュする」。

The application did crash. ・・・

ていうドキドキする話でした。

まとめ

今回書いた情報が正しいかは分かりませんけど、ボクの場合はそうでした。
以後、アルバムにまとめないで送ってもらったものは、 Photoshop with Nik Collection で編集できました。

そではネコが飯くれって騒いでるので、この辺で。

大丈夫、大人は 楽しいぞ!(。・`ω・´)シャキーン

タイトルとURLをコピーしました