Google広告の勉強というか実験というかなにかやってみる

Google広告の勉強というか実験というかなにかやってみる

みなさま、遅ればせながら「あけましておめでとうございます。」
このブログも2013年4月から146記事も書かせてもらいたくさんの方に読んでもらっておりましたが、2021年1月12日をもって、また再開したいと思っておりましてね(小声)

閉鎖する勢いでの新年のご挨拶でしたが、そういうわけで再始動します。

なぜ再開するのか?

以前から「ブログ書かなきゃなー」っていうことは思っていたんです。
もともと自分用のメモ帳としての備忘録、他人が読んで理解できなくてもいいや、ぐらいの気持ちで書いていたものだったのですが、アクセスが伸び始め、「どんなもんだろう?」で始めたAdSenseでお小遣いがチラチラ入金され始め、いつの間にか「ブログ書かなきゃなー」になって、だんだんめんどくさくなって書かなくなったというわけなんです。

で、なんで今さら再開かというと「Adsenseの小銭が欲しくなった!

あ、ごめんなさい、うそです。(まーうそでもないですけど)
本当のところは「google広告の勉強」がしたくなった。

今まで広告には頼らず、時間がかかってでもSEOだけでクライアントのWEBサイトを検索上位に表示させてきましたが、体力の限界です!金にものを言わせようじゃねーか!
というか、WEB屋をやっている以上、話はできるレベル、「聞いた話」「調べたこと」ではなく経験したことを話せるぐらいにはなっておこうというのが、再開の理由です。

ブログを投稿し続けるモチベーション

では、どうやってブログを投稿し続けるか。

ビジネスが成功している人は「モチベーション」という言葉を使わないそうですよ。
理由はモチベーションを上げなくても、成功する方法を知っているからだそうです。(へーーー)

ボクは成功していないので「モチベーション」が必要。

モチベーション = お金

これしかないでしょ。
じゃあどうやってお金を産もうかと…

アフィリエイトやるよ!

えーここは安易にアフィリエイトでもしようかと。
過去に35万円/月まぐれで稼いだ経験のあるボクですから、今回もブログを投稿しGoogle広告を勉強をしながらアフィリエイトで稼ぐんです!
一石二鳥、1個の石ころで2羽の鶏が取れるじゃないですかぁ!
※「鶏」にしたのは「鶏肉」が好きなだけで変換ミスじゃないですよ。

アフィリエイトって聞くと、ほとんどの人が「売れねー」って思うかもしれませんが、その通り。まったく売れません。 売れないどころかクリックすらされません。

ものには売り方があるんです。

ここからまじめな話を少しします。

日頃からコンビニやスーパーで何気に買い物してますよね。 あなたが選んで買い物カゴに入れた商品は、お店側に選ばされて買い物カゴに入れたんです。 全てが、そういうわけではないですが、お店側が売りたい商品というのは買ってもらえるような努力をしているってことです。

アフィリエイトって実際ものを売ってる、物販とは違いますが、買ってもらうという仕組みは同じなので、努力なしには売れないってことですよ。

そして、その努力は並の努力じないってことです。楽しては稼げないのです。不労所得じゃないんです。楽して売れるものは長続きしないのです。

売り方はあります。

もちろんアフィリエイトも同じで、案件ごとにさまざまな売り方があります。

その売り方を、ここで解説したいところなんですが、ボクもものを売るプロではないので、ウソばっかり書くことになります。
ここでは、「こうやって案件決めました。」「こんな記事書きました。」「Google広告でこんな広告を出稿しました。」「こんな結果がでました。」っていうのを公開していこうと思ってます。

どうですか?裏側を全部見せますいやーんみたいな?丸裸みたいな?エッチでしょ?

てことで、今回は適当に決めたアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)をご紹介しておきますね。ね?ね?これ広告ですよ?クリックするんだよ?

A8.net

まずは、ボクが以前1ヶ月で35万円売り上げたA8.net です。
使い慣れてるというか、見慣れているので、よくお世話になっています。
アプリもあり成果を確認したり、プログラム検索できたり便利です。

A8.netアプリ
A8.netアプリ
開発元:FAN Communications, Inc
無料
posted withアプリーチ

MOSHIMO(もしもアフィリエイト)

A8と並び老舗のもしもアフェリエイト
A8と同じような広告主が多く、報酬も同額が多いようです。

afb

今回のために登録してみたASP「afb」。
アフィリエイトの検証もしたいので、2社より3社ってことで。

アフィリエイト情報

まとめ

Google広告の勉強しながら、お小遣い稼ぎしようと企んでのブログ再開ですが、前途はどうなるか分かりません。
「Google広告おもしれー!」ってなってGoogle広告のハウトゥーカテゴリーができるか、「こんなもんかー・・・」で、また更新が止まるか。

どちらにせよ、ゆるく始めた自分だけわかればいいメモ帳代わりのブログですからボチボチやってみます。
期待薄い感じで乞うご期待。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク