[Instagram、インスタグラム]Instagramの写真をアプリを使わずに保存する方法

Instagramの写真をアプリを使わずに保存する方法

Instagramに投稿されている写真って保存ができないのが普通ですよね。

Facebookは写真を表示してその写真を長押しで保存、Twitterも同様に保存が可能です。
ですがInstagramだけは長押ししようがメニュー開こうが保存ができない・・・
そんな写真の保存ができないInstagramで写真を保存する方法をやってみたいと思います。

※注意:保存しても無断転用はダメですよ。Instagramに報告されて垢BANですからねっ!

保存したい写真をInstagramで表示

今回は筧美和子ちゃんの神戸コレクションの1枚を拝借w
保存したい写真をInstagramで表示

右上にある「…」をタップします。
保存したい写真をInstagramで表示リンクをコピーをタップします。

InstaDownloadにアクセスします

ブラウザからInstaDownloadにアクセスします。

InstaDownloadにアクセスします

InstaDownload

PCからご覧の方は以下のQRコードをご利用ください。

qr20170908103903267

先程コピーしたリンクをテキストボックスに貼り付けて「決定」をタップします。

コピーしたリンクをテキストボックスに貼り付けて「決定」をタップします。

しばらく待つと以下のようにInstagramから写真だけを表示したページが表示されます。

Instagramから写真だけを表示したページが表示されます。

あとは写真の上で長押しして写真を保存して完了です。

まとめ

手順がちょっと面倒ですがInstagramの写真は保存ができるのがおわかりいただけたと思います。
動画の場合は静止画としてしか保存が出来ないようです。

最初にも書いたように無断転用はしないようにしてください。
保存する際も、コメント等で「保存させてもらっていいですか?」や「保存して待受にしていいですか?」と用途をお知らせしておくといいでしょう。

ちなみに元写真の保存が可能ですので、Instagramでスクエアだったとしても元写真が横長、縦長だった場合はそのサイズの保存が可能です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク